2010年1月30日土曜日

KONTAKT3のブラスセクションのノイズ

KONTAKT3のブラスセクションの音は「それなりの音」が鳴るので使用頻度が高かったりするんですけど、どうしてもノイズの問題に悩まされます。




当初は同時に発音されるノートが多いからか?とかプリバッファー(DFD)の設定が甘いからか?とか色々考えたんですけど、原因はブラスセクションにのるリバーブのせいでした。

このリバーブを切ればノイズが消えるので、まぁ〜大丈夫といえば大丈夫ではあるんですけど、なんか釈然としない(苦笑

KONTAKT4ではこの辺どうなってるんですかね??

代理店ではKONTAKT3→KONTAKT4へのアップグレード版は扱っていないので、購入するとしたらNIから直接購入するなりしなきゃいけないので、まだKONTAKT3で頑張っているんですけど^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...