2010年3月30日火曜日

意外に良い感じなANTARESのHarmony EFX

昨日、スタジオへ機材一式持って行ったのですが、そのせいで只今全身筋肉痛に苦しんでおります。。。orz

こんなに全身ガチガチに筋肉痛なのは初めてかもしれないです。


そんな昨日のスタジオでは主にコーラスパートを録る予定だったのですが、色々準備などにも難航してしまって目的が達成出来ずでした。

せっかく頑張ってやってくれてる歌い手の方に申し訳なかったですね。


個人的にはコーラスを録るってこと自体がほとんど初めてだったので、どんな感じでコーラスを歌ってもらえればいいのか?など自分の頭で固めていなかったのも痛かったです。

正直、コーラスを舐めてました(苦笑


そんな中、コーラス録りの前に自分でANTARESのHarmony EFXでメインボーカルからコーラス部分を作っていたのですが、それを歌い手の方に聴いてもらったら意外と好印象で^^


もちろんコーラス単体で聴くと「あらら??」って感じなんですけど、曲に混ぜると意外に良い感じになるわけです。

Harmony EFXはHarmony Engine Evoの簡易版って感じですけど、結構いい仕事してくれますね。


一度、時間がある時に設定追い込んでみようかなぁ~。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...