2010年3月10日水曜日

歌のリアンプ

先日録った歌のテイクを選び1本のオーディオファイルにまとめています。


この時にMetric HaloのULN-2の内部ミキサーに流しこんでCharacterで味付けをするんですけど、今回はFETを選びました。

歌録りにはNEUMANNのTLM 102を使用したんですけど、ULN-2の内部ミキサーに流しこむことでより倍音が強調されるんですよね。

こんなリアンプみたいな面倒な作業をしてますけど、結構いい感じの音になってくれます。

今度からは歌をRECする際は直接内部ミキサーからCharacterで味付けした音をRECしてしますのもアリかなぁ〜なんて思っていたりします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...