2010年3月14日日曜日

至福の時?Logicのプロジェクト統合

只今、缶ビール片手にLogicのプロジェクトを統合しています。


Logicではプロジェクトの統合をすることで1つのフォルダにオーディオファイルなどを納めることができるので、バックアップで保存するにはもってこいなわけですね。

僕の場合、統合をする時はその曲が完成したことを意味するので、こんな時に至福のビールを!!って感じでしょうか^^

いや、まぁ〜ビールの話はどうでもいいとして、画像見てもらうと分かるようにオーディオピンでオーディオファイルをあらかじめグループ化しています。

グループ化しておいて統合すると、そのグループごとにフォルダを作成してくれるので結構便利です。


あとは統合した後にフォルダごとバックアップをとってしまえばいいんですけど、KONTAKTとかBATTERYなどはモノリスファイルとして保存していて、それも一緒にバックアップしているので容量がとても大きい。。。

DVDでは収まりきらないくらいになることもあったりするので、ちょっとバックアップに関してはもう少し考えないといけないかも。

基本は統合したフォルダを外部HDD、DVDなどのメディア、MacのシステムHDDの3箇所に保存しているので、どれかクラッシュしたり読めなくなっても何とかなる構成です。

やっぱりバックアップは大事ですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...