2010年5月14日金曜日

LogicoolのWEBカメラ ウェブカムプロ 9000 QCAM-200SX

最近、ギター弾くときに何故かWEBカメラ目線になってしまってますが、先日の記事でも書いたようにWEBカメラを購入しました。

僕が購入したのはLogicoolのWEBカメラの「ウェブカムプロ 9000 QCAM-200SX」になります。




実はWEBカメラが欲しくなって色々調べていたんですけど、Mac対応を公式に発表してて、画素数などの品質のよく評判もいいWEBカメラってあまり出回ってないようで。。。

この「ウェブカムプロ 9000 QCAM-200SX」もMac用ではないんですけど、Amazonのレビューを信じて購入した感じです。

こういう時にレビューとかBlogとかの情報って頼りになりますね!!

その分、僕もアウトプットをしていきたいとは思っているんですけど(苦笑


実際使用しての感想としては、今までMacBookのiSightカメラしかなかった僕にとって画質は雲泥の差ですw

もちろんUSBに挿しただけでMac側(OSは10.5.8 or 10.6.2)で認識しますし、Quicktimeでの録画などにも問題はありません。

YouTubeにカメラテストの動画を上げていますので、そちらを参照頂けると分かりやすいかもです!!(YouTuneにアップした段階で若干動画の質が低下しています。ローカルで保持している動画はもうちょっと奇麗ですw)





汚い作業部屋を露出するのは恥ずかしいですけど。。。(汗


Macを使用していてWEBカメラを探している人はLogicoolのWEBカメラの「ウェブカムプロ 9000 QCAM-200SX」はオススメです。

その代わりメーカーの保証はないので自己責任になってしまいますが。

多分LogicoolのWEBカメラだったらどれでもMacで使用可能なんじゃないかなぁ〜なんて思ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. ありがとうございました!参考になります!

    返信削除
  2. こんなBlogでお役に立てて光栄です^^

    返信削除

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...