2010年7月13日火曜日

INDEPENDENCE PROのピアノ

INDEPENDENCE PROを使用していてそのライブラリの質の高さに結構ヨダレが出ている(もちろんマルチ音源としての話で、専用音源と比べると劣りますが)のですが、ピアノのライブラリだけはちょっとアイタタタタ・・・な感じになってまして(苦笑




ピアノの音源を読み込んでマッピングを見てみると、INDEPENDENCE PROではピアノに関してはベロシティーレイヤーが組まれていないのが分かります。

これだと弱く弾いたときと強く弾いた時での質感の違いが出ないですよね。。。

ちなみにKONTAKT3ではベロシティーレイヤーが組まれています。




まぁ〜ピアノに関してはドッコイドッコイな感じはしますが、他の音が良いだけにこの点は少し残念ですね。


ちなみに先日アップしたMy Demo6 with INDEPENDENCE PRO and Stylus RMXですが、このショートトラックで鳴っているのがINDEPENDENCE PROのピアノになります。

ただ、ちょっとカラッとした感じにしたかったのでINDEPENDENCE PROのエフェクトのプリアンプやキャビをモデリングしたエフェクトなどをかけています。

このプリアンプやキャビをモデリングしたエフェクトも音作りの上では結構使えますよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...