2010年11月11日木曜日

ディスクユーティリティからの起動ディスクの修復

いつも週1くらいのペースでOnyXでメンテナンスをしているのですが、今日も寝る前にメンテナンスをしようと思いOnyXを走らせたところ、起動ディスクに問題があるので修復しろと言われました(苦笑

その時のキャプチャー取るの忘れてしまったのですが、ディスクユーティリティから検証してみると確かに問題があるようで・・・




起動ディスクから起動ディスクの修復は出来ないようなので、起動ディスクの場合はMac OS X インストールDVDなどから起動させて修復させる必要があるみたいです。


結果的に今回は修復に成功したようで、それ以降エラーは出なくなったのですが何だか気持ち悪いですね・・・


HDDをそろそろ一斉に交換した方がいいのかもしれません。


でも、今の起動ディスクはまだ半年くらいしか使ってないと思うんだけどなぁ。

HDDは消耗品なのでいつ逝くか分からないのが怖いですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...