2012年7月15日日曜日

XLN Audio Addictive Drums が期間/数量限定でキャンペーン中

僕が愛用しているXLN Audio のAddictive Drums が代理店のHigh Resolution さんでキャンペーン中のようです。


Addictive Drums ダウンロード版 【数量限定 期間限定】


ダウンロード版のみ、7月31日までの期間限定のようですけど、半額の8400円って・・・2万円後半ぐらい出して僕は買った気がするのだけど^^


他社のドラム音源をあまり使ってないので比較は出来ないんですけど、動作は軽い方だと思うし、何より出音が「ドラムの音」っていうよりも「Addictive Drums の音!!」って主張してくるのが僕は大好きで(笑


特にスネアとクラッシュ。

あれは「Addictive Drums の音!!」っていうふうにガンガン主張してくるイメージです。


ただ、そんな大好きなAddictive Drums にも、僕の中で弱点と言うか欠点があって、クラッシュが3枚しか使えないのです。




クラッシュ3枚あれば十分では?と思うかもしれないけど、スプラッシュを使いたい場合はクラッシュを1枚潰して使うことになり、スプラッシュ1枚+クラッシュ2枚という割り振りになってしまう・・・(涙

スプラッシュをXtra (カウベルのとこ)で使えたら最高なんだけど、そこだけ気に入らないポイントでバージョンアップで修正されないものかな・・・といつも悶々としています。


でも、他社のドラム音源だと結構ミキサー部分が多くて調整するのに一苦労しそうなとこですが、Addictive Drums はその点が簡素化されてるので、ミックス含む音の調整がしやすいんじゃないかな?って思う。

ちなみに僕はいつもLogic にパラアウトしてLogic 側で音を調整しミックスしています。


あっ、Windows 版はよく分からないですけど、Mac 版はまだ64bit 対応はベータ版のみなので、64bit 対応するのはもう少し先になると思います。

その点だけ注意してください。


そんなAddictive Drums が今だと半額の8400円で買えるという!!

気になる方は体験版を一度試してみてくだされ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. クラッシュ3枚しか使えないのを不満に思ってる人は、他にもいたんですね!僕もそこだけ不満です。。
    カウベルのとこ、実際に使える音色が少ないので、スプラッシュ割り当てれたら本当にいいですよね。
    今日注文してた METAL の AD PAK が届き、良いスプラッシュが入ってたので、悶々としてます。。

    返信削除
    返信
    1. >光遙さん

      この点は「大」不満に思っていまして、スプラッシュを使うためだけにADを2台立ち上げたことがあるくらいです(笑
      本国のXLN Audio ユーザーフォーラムやXLN Audio のTwitterアカウント宛に要望を伝えようかと思っているくらいです^^

      おぉ!!
      拡張パックを購入されたんですね♪
      僕は拡張パックは使っていなくてずっとノーマル仕様で頑張っているのですが、METAL の AD PAK 良さそうですね!!
      メタル仕様なんだから、クラッシュ5枚くらい装備させてくれよ~って思ったりもしますが(笑

      削除

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...