2012年10月11日木曜日

チャンネルストリップ好きの私にやってきた!!McDSP プラグイン50%OFF キャンペーン

10/10(水) 〜10/12(金) 午後2時 までの期間限定でMcDSP の単体プラグインが全て50%OFF のキャンペーンがやっているよ!!


McDSP » 3日間限定、McDSPの単体プラグインがすべて50%OFF!







このメーカーのプラグインはAXX かAU しかないので、VST を使っている人は使用することが出来ないんだけど、僕のようにMac 使っている人にはオススメなキャンペーンだと思う^^


McDSP Channel G が強烈に気になっている



McDSP のプラグインは結構な数があって、コンソールをエミュレートしたAnalog Channel やEQ プラグインのFilterBank 辺りは結構使ってる人多そうな印象だけど、その中で僕が気になっているのが、チャンネルストリップ系プラグインのChannel G であります!!


McDSP » Channel G








そもそも、僕はチャンネルストリップ系のプラグインが最近好きでありまして、過去にもMetric Halo ChannelStrip のことを書いたりしていましたが、何と言ってもひとつの画面でEQ やコンプを処理出来る利便性がお気に入りなのです。


んで、このChannel G なんですけど、EQ の特性をSSL やNEVE などのソレと変えれるのが素敵や!!と思うのですが、 コンプのニーについても特性を変えれるらしい。

この自由度の高さがチャンネルストリップ好きの僕は超絶に気になっておるのです!!


チャンネルストリップだからといって甘く見てはならぬ!!



チャンネルストリップと聞くと、他のアナログ機器をシミュレートしたようなプラグインと比べて地味な印象もありそうだけど、ミックス処理前の下ごしらえに使えたり、もちろんミックス時のメインプラグインとしても使えるので、とても利便性の高いプラグインだと思っているのだ。


だから、1つでもお気に入りのチャンネルストリップを持っていると、ミックス時とかすごい楽だと思うよ^^


このMcDSP Channel G はメインプラグインとしてバリバリ使えそうな予感がして眠れませんYO!!Metric Halo のChannelStrip 3 と一緒に購入しそうな勢いであります!!(笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...