2013年4月13日土曜日

iTunes 楽曲配信への道 Vol.0

そういえば以前、ニコニコ動画にボカロ曲を投稿する様子を「VOCALOID への道」とか中二病全開なタイトルで何回かブログを書いていたことに気付きました。


どん底からのDTM生活 ~リターンズ~: VOCALOID への道 Vol.1








どん底からのDTM生活 ~リターンズ~: VOCALOID への道 Vol.5 VOCALOID オリジナル曲をアップしてみて







全部でVol.5 まであるのかな?


この時はどうやって投稿するのかよく分かっていなかったので、シリーズ形式にして後々僕のように初めて投稿する人への案内板みたいになればいいかなぁと思っていたのですが、今読み返してみると案内板にまったくなっていないという・・・

恥ずかしくなって、「VOCALOID への道」タグも消したし(笑


そこで思ったんですが、自分の曲を配信する場合、その過程を綴っている方があまりいないようだ・・・と。



もちろん、ドコドコに配信手続きしたとか、そういった事は書かれているのですが、リアルボッチで何も音楽的な実績も背景もない人がイチから配信を目指して取り組むということを、まさにゼロの状態から書いているものが見当たらない。

僕のブログを見て頂いている方の多くは、どちらかというと僕と同じDTMer が多いと思うのですが、その方々もきっと自分でバンドとかユニットとか組んで音楽を配信してみたいと思っている気がするんです。


ならば、僕が蛇行しながらでもiTunes に楽曲を配信するまでを綴れば、きっとどん底ウォッチャーの方々も「オレも続くぞ!!」となるんじゃないか?と^^


それはまさしく、どん底ムーブメントではなかろうか!



コホン。



先日、今年のシンプルゴールを「女性ボーカル曲をiTunes で配信」としました。


どん底からのDTM生活 ~リターンズ~: シンプルゴールを設定し、自分に大事なことを毎日実行する







今年はこのシンプルゴールを達成出来るように、「iTunes 楽曲配信への道」と共に頑張っていきます。

計画でいくと約8 ヶ月くらいのシリーズになる予定で、色々紆余曲折あると思いますが、それらも可能な限りオープンにして、今度こそ良い案内板に出来るよう取り組んでいきます。



また後日、どんな音楽でどんなことやりたくて、お前は一体どうなりたいのか?ということを書きますので、もうしばらくお待ち頂けたらと・・・

ボカロ曲と一緒に書きたいのだけど、肝心のボカロ曲が出来てないという・・・(涙

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...