2013年6月9日日曜日

iPhone の画面をMac にAirPlay 経由で表示させるアプリ Reflector

明日あたりに調子が良ければギター演奏動画を撮ってみようかと思っているんですが、iPhone で撮る場合、背面カメラの方が画素数が良いので後ろ向きにマイクスタンドに備え付けることになります。


どん底からのDTM生活 ~リターンズ~: iPhone でカメラテスト








上記では表向きで備え付けてフロントカメラを使用しているので、からかろうじて演奏している時も画面が見れますが、背面カメラで撮ろうとして後ろ向きにしてしまうとiPhone の画面が見れなくなるんですよね・・・

という訳で、iPhone の画面をMac 上で共有することが出来るアプリ「Reflector」を入れてみました。


Reflector - AirPlay mirror your iPhone or iPad to any Mac or PC, wirelessly.








AirPlay でiPhone の画面をミラーリング


「Reflector」の設定などについては以下のページが役立つと思います。



iPhone・iPadの画面をWindows PCやMacにAirplayミラーリングして表示録画できる『Reflector』『AirServer』
Reflector ...






MacにiPhoneの画面を表示させられる「Reflection」を使ってみた 感動した ものすごい色んなことに使えそうでヤバいこれ | ごりゅご.com







この「Reflector」は有償アプリなんですが、10分間だけ使える体験版もあって、ギター演奏動画を撮りたいだけの僕は体験版で十分であります^^


で、AirPlay を使う場合、iPhone からAirPlay をON にしないといけないんですが、何故か僕のiPhone ではその項目が出てこなかった・・・

「なんでじゃー!!」と軽く発狂したのですが、iPhone の一般設定内の言語選択で「English」を選んだら使えるようになった。




デ、デスクトップの散らかり具合が・・・(震える声


人間というのは時間に追われるとデスクトップが散らかる生き物であります。


こんな感じでiPhone の画面をミラーリング出来るようになりました!!

あとは動画を撮るだけだね!!


ちなみに、今回コピって撮ろうと思っている曲は僕の好きなバンドで、日本にやってきた時にライブにも参戦したんだYO。

結構昔の話なんだけどね^^




ライブ行った時に買ったTシャツも見つかって、アドレナリンが出まくりであります。


そういえば、過去にWEB カメラを使って撮った映像がありました。






顔出てないし座ってるし寝間着だし負のオーラ纏ってるし変な生活感があるし、こうならないように注意しなくては!!(笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...