2013年8月15日木曜日

SoundCloud へのアップロードがシームレス!!Logic Pro X のSoundCloud 連携

先日Logic X を購入して早速色んな機能を試しに使っているんですが、その中でSoundCloud との連携がとても素敵でありました!!


Logic のサイトでも上記のように新機能の一部として紹介されているんですが、DAW とSoundCloud との連携が当たり前のようになっている今、そんな目新しい機能ではないんですが、このシームレスな感じはちょっと感動した(笑

と言う事で、今回はLogic X とSoundCloud の連携のお話を。



アップル - Logic Pro X - 音楽制作。そのすべてを極めるために。








Logic Pro X でのSoundCloud 共有


SoundCloud での共有はLogic ファイルメニューの「共有」から行います。




まだLogic からSoundCloud にログインしていない場合はログイン画面が出てきます。




その後、SoundCloud へ共有するための設定画面が出てきます。




ここでは共有するプロジェクトの音質やアクセス権などを設定でします。


で、何と言っても、ソースで「バウンス」を選択することで、Logic でバウンスしたファイルをシームレスにSoundCloud に上げれるのがすごい快適なんですよね^^

各設定を施して「共有」を押すとバウンスが始まって、バウンス後、そのままSoundCloud にアップロードされます。(バウンス範囲を設定したい場合は、ロケーターで範囲を設定してください)








このシームレスさ、まさにプライスレス。←


残念な点はイメージ画像や説明文がLogic からは設定出来ないことですけど、ただ、必要最低限の情報を入力するだけでSoundCloud での共有がとても簡単に出来てしまう訳です^^

あまりSoundCloud を積極的に使ってこなかったんですが、Twitter やGoogle+ との連携も出来ますし、もっと積極的に使っていきたいと思いました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...