2013年12月23日月曜日

T-RackS Quad Lim Multi-band Limiter テスト





前半がT-RackS Quad Lim OFF、後半がON。

T-Racks 黄色マルチバンドリミッターと違って味付けはあまり感じませんでした。扱いやすくて素直なリミッターという印象です。右下の「BRICKWALL」をON にすると最終段にブリックウォールリミッターが作動します。


そもそも僕がマルチバンド系の扱いに慣れていないので、どういう処理をすると良くなるのか?というのがイマイチ分かっていないんですが、Gain の上げ下げをすることでEQ 的な使い方も出来ます。

今回は「出すぎてるな」と思う音をリミッティングして、各帯域を揃えるようなイメージで使ってみました。


各帯域を揃えるような使い方だったら、T-RackS Quad Comp の方が良かったかな?

リミッターの方がコンプよりも扱える項目が少ないので、マルチバンド系に慣れていない僕はマルチバンドリミッターの方が使いやすいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...