2010年1月27日水曜日

Metric Halo Mobile I/O ULN-2 のファームウェア・アップデート

今の自分の制作環境で使用しているオーディオインターフェースはMetric HaloのMobile I/O ULN-2になります。




こいつはMac専用だったりするので、あまり馴染みがないかもしれませんが、
上質なマイクプリに出音もなかなかいい感じで、オススメのオーディオI/Oですね。

自分のMacのOSをMac OS X 10.6 Snow Leopardにしたことにより、
ULN-2のファームをアップデートしなくてはいけなくなりました。

手順はこちらを参照してください。

http://www.minet.jp/support/content/view/333/28/


個人的にファームのアップデートはあまりしたくはないのですが、
この手順に従ってアップデートしたところ、
Logicを立ち上げた瞬間レインボーカーソルがグルグルまわり、
強制終了も効かない状態になってしまいました。

3回程、電源長押しで強制終了させたんですけど、
試しにと思い、Mac OS X 10.5 Leopardの入ったMacBookに繋げてみたところ、
こちらもレインボーカーソルがグルグルと回ってしまう始末。。。

サポートに連絡かなぁ〜と思ったのですが、
「普段、Macなどでファームを上げたら再起動するハズなのにUNL-2はしてないな」と思い再起動させたところ
見事に問題は解消しました。

ULN-2でファームを上げたときはULN-2を再起動させるのが良いようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...