2010年3月27日土曜日

ANTARESのHarmony EFXでコーラス考え中

只今、月曜日に録る予定のコーラスを考え中です。


この時にANTARESのHarmony EFXっていうプラグインを使用しているんですけど、まぁ〜雰囲気というか感じが掴めればOKかな?って感じで使用しています。

ANTARESって言えばAuto-Tuneで有名だと思いますけど、ピッチ補正ソフトしてはCELEMONYのMELODYNEの方が好みな感じがします。

というのは、実はちょっと本気でピッチ補正ソフトを色々あさってて、やっぱりメロダインだよなぁ〜と思った今日この頃です^^

もちろんピッチを補正する時は「良いものをさらに良くする」ためという位置づけなので、何だかんだで録りの時点が一番重要なんですけどね。


ちなみにANTARESのHarmony EFXの左に見えるのは、Metric Haloのチャンネルストリップです。

ボーカルにはこのチャンネルストリップでEQ補正とかしているんですけど、このEQの効きがとてもいいんですよね。


それにしてもANTARESのHarmony EFXはiLokでオーサライズを管理しているんですけど、ドングルでのオーサライズ管理は楽でいいです。

iLokが壊れたときはピンチということになりますけど(苦笑
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...