2010年3月22日月曜日

手元にKORGのnanoKEY

Twitterでつぶやいていましたけど、先日購入したKORGのnanoKEYが手元にやってきました。


MIDIキーボードはあるんだから、わざわざこんなおもちゃを買わなくてもいいのでは?なんて声が聞こえてきそうですが、僕の使用しているMIDIキーボードのAKAI MPK49はその名の通り49鍵のキーボードなんです。

ですので、キーチェンジのあるサンプル音源だと鍵盤の数が足らないんですよね。。。

だったらMPK61やMPK88を買えばよかったじゃん?って声が聞こえてきそうですが、ピアノをバリバリ弾くような感じでもない僕には49鍵盤がちょうどいいんですよね。

で、キーチェンジ専用にnanoKEYと^^

実はKORGのnanoシリーズではnanoPADを持ってまして、ただ噂通りの耐久度で、すぐにPADが反応しなくなってしまったんです(汗

今回はバリバリ弾く感じではないので壊れないと思いますけど、要観察ですね。


このnanoKEYですが意外に面白い機能もあったりしたので、また機会があったら書くことにします。

それにしても取説一切読まなくてもなんとなく使えてしまうとこは素晴らしいw
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...