2011年11月27日日曜日

Black Friday セールでの購入品

ハローエブリワン。

ここ最近の無類の忙しさでBlog に書きたいことがたくさんありながらまったく書けてませんでした...

全国にいるであろう約1億3千万人のファンのみなさまに謹んでお詫びを。


あ、いや、すみません。

ファンなんていませんでしたね(泣


さて、ここ最近はBlack Friday の話題で持ちきりだったと思うのですが、みなさんは何か買われましたか?

Black Friday ってアメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のことらしいのですが、日本ではあまり馴染みのない言葉。

しかし、海外のプラグインなどを多く使っているDTMer の方にはセール目白押しの「粋な日」な訳です。


Black Friday での各社のセールについては以下ページに詳しく書いてあるので参考にしてみてください。


プラグイン/ソフト・シンセの感謝祭セール情報:まとめ


まだ終わっていないセールなんかもあるので、欲しいのがあったら突撃してしまうのがいいかも。

ただ、基本的に海外から直で購入することになるので、そのあたりに壁を感じない人限定ですが^^


ってな訳で、僕もBlack Friday での各社のセールで2つほどプラグインを購入しておきました。


まず1つ目がWAVES のS1 Stereo Imager です。




ステレオイメージを扱えるプラグインは持っていないに等しい状態だったので、購入しておきました。

FLUX のフリープラグインStereo Tool でも同じような効果を得られるっぽいんですけど、簡単に扱えそうなS1 にしておきました。


まぁ、正直言うと、S1 を購入してからStereo Tool の存在を知ったんですけど(苦笑

ちなみにS1 は49 ドルで購入できました。


Waves のセールは25日限定だったんですけど、あまりに注文が殺到してサーバがダウンしたからなのか、期間が延長されて28日まで開催されています。




Waves 持っていない人はGold バンドルあたりを買うパターンが多いようですね。

と言うか、みんなGold バンドル買いまくってるけど、僕はRenaissance Maxx で十分なので、そこら辺はスルーしときました。


で、2つ目がWave Arts のTube Saturator




これは6000円くらいで購入出来ました。

分かりやすいように代理店さんのHP のリンクを貼っておきましたが、セールは本家でしかやっていません。

Wave Arts のセールは25%OFF になるんですけど、円高も相まってお手頃な価格で購入できますよん。


Tube Saturator は画面見ればどんなものか一目瞭然ですけど、ドラムのステムに挿したり、ベース、ボーカルとソース問わず使えそうです。


ってことで、ここ最近のセールで購入したものの紹介でした^^


2つしか買ってないですけど、必要なものを吟味した結果こうなりました。

安からと言ってアレもコレも買っても、結局は使わないパターンが多いですからね...


まぁ、吟味した結果というより、イチバンの要因は僕の財政面なんですけどw
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...