2010年10月5日火曜日

Logicでオーディオファイルの長さが変更される

今日Logicを起動させたら下記の画像のアラートが出ました。




「1つまたは複数のオーディオファイルの長さが変更されました!」って宣告されてしまったのですが、そのままLogicを終了させて再度立ち上げてもアラートが出ることから、このアラート出た時には「時すでに遅し」って感じで回避できないみたいです。

仕方ないのでそのまま立ち上げましたが、どのオーディオが変更されたかパッと見ではわかりません(苦笑

曲を再生すると「あ〜これか!!」っていうのが見つかるのですが、僕の場合はオーディオリージョンの位置が変わっていて、オーディオの中身自体も変更されていました。


最初は原因が分からなかったのですが、どうやらレコーディングパスに指定してあるフォルダーにオーディオを溜めすぎた or オーディオピンにオーディオやリージョンがたくさんありすぎなためにこのエラーが出ていたようです。

いらないオーディオファイルを削除して再度問題のプロジェクトを開いたところ、アラートも出ず正常に開けました。


このアラートで困ったときはオーディオファイルが不必要に多くないか確認してみるといいと想います。

ちなみに僕はオーディオピン上から消す際に900個(!?)もオーディオやリージョンを溜め込んでました・・・


そりゃ〜問題起きるよって怒られそうなので、これからはもっと管理をしっかりしないと(汗
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...