2011年4月15日金曜日

我らのIK がやってくれた!!AmpliTube Custom Shop

ずっと思っていたんです・・・

IK Multimedia のAmpliTube 3 いいなぁ~ってずっと思ってて、タイミングが合った時(お金とかの問題)に購入しようと考えていたのですが、どう考えてもアンプなどのモデリングが多すぎると。。。

結局のとこ、いつも使うものは限られてきますし、これだけ数が多いと選択に迷ってしまって、作業の効率が落ちる時がある人もいると思う。


そんな事をずっと思ってて、2月にその内容をTwitter でツィートしたりしてました^^




そしたら、まさに僕の待ち望んでいた形がAmpliTube 3.5 で実現しました!!





「AmpliTube Custom Shop」はWEB 上に楽器店があるような感覚でアンプやエフェクターなどをモジュールとして購入して、そのモジュールをAmpliTube に適用していく訳です。


で、これが発表されて僕は思ったんですけど、AmpliTube X-GEAR のように受け皿を用意して欲しいなぁ~と。

つまり、空っぽでもいいので受け皿さえあれば、「AmpliTube Custom Shop」で好きなように買い物し、自分専用のプラグインが出来上がるので、音色選びに困ることもないし、愛着も沸くし、スマートに使用できると思っていたんです。


なんてことを考えながらIK のサイトを物色していたら「AmpliTube 3.5 FREE」という発狂するものを見つけた!!

AmpliTube 3.5 の無償版でいくつかアンプモデリングも搭載されているようですけど、まさに僕が欲しかった受け皿にピッタリではないか!!


これで、自分の好きなものを自由に加えることができるので、数が多くて選択に迷うとかもなくなるし、やっぱり数が少なければその中でなんとかしようとするので、各モジュールの理解も深くなると思う。


この「AmpliTube Custom Shop」を通して、楽器店で試奏するように制限時間内でデモとしてモジュールを試す事も出来るし、ほんとにWEB 上の楽器店に行くような感じですね。


さらに、AU プラグインでの動作は64bit 対応までしてくれた!!


いやぁ~今回のAmpliTube 3.5 は本当に自分好みのものになったって感じです。

時間が空いた時に「AmpliTube 3.5 FREE」を落して、「AmpliTube Custom Shop」で色々試して購入しようと思います^^


個人的にはOrange アンプにヤバイくらい興味があるのだけど(苦笑



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...