2012年3月20日火曜日

AmpliTube 3.7.1 で負荷減少

少し前に我々庶民の味方であるIK Multimedia のAmpliTube 3 のアップデート(v3.7.1)がきたんですけど、今回のアップデートは無条件でアップした方が良さそうなアップデートとなっています。


Fix の内容を見るとバグフィックス的な内容だけではなく、以下の内容も込められています。


- Optimized RAM usage with an average savings of 35%

- Optimized CPU usage with an average savings of 30%


英文のようにCPU 負荷、メモリ消費量の低減が図られているんですよね♪


ってことで、WAVES のV9(64bit化)に湧き上がる世間を見ながら僕はAmpliTube 3.7.1 にアップデートしておきました^^






上記2つの画像は、同じスタンドアローンで立ち上げて同じセッティングを読み込ませた際にアクティビティモニタで表示させたメモリ消費量で、上がv3.7、下がv3.7.1 となっています。

コレ見た感じすごいメモリ消費量減っててすごい良い感じ!!


と言うか、今までが重たすぎなんだよ〜...(苦笑


そうそう、結構前にAmpliTube 2 で音が出なくなる時があるって書いたんですけど、AmpliTube 3 にしたら今のとこ同じ症状は出てないです。


って事で、まだバージョン上げてない人は上げておくと良いと思いますよん♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...