2013年9月23日月曜日

熱田神宮に行ってきた

先週の台風が日本をかっさらっていった日、僕は知り合いと一緒に熱田神宮に行ってきました。

名古屋は明け方が一番酷かったんですが、昼過ぎには天気も良くなっていて風も心地よく、とても気持ちのいい時に熱田神宮に行けて楽しかったです^^


まず名駅に昼過ぎに着いたんですが、名駅の新幹線乗り場はとてもカオスな状況でした。




Twitter の知り合いの方が当日岐阜から東京に帰るみたいなことを言っていたので、僕はこのカオスな状況を見ながら心の中で合掌しておりました。


実は、今年になって初詣(祈願)に行っておらず、むちゃくちゃ遅い初詣になった訳ですが、心をこめてお祈りをしてきました。

そこら辺のシキタリが全然分からなかったので、連れの方に教えられながらですが・・・笑。




いやあ〜たまには外に出かけてみるもんですね。

ずっと部屋にこもってひとりで悶々と作業とかしていたので、とても良い気分転換にもなりますし、汚れきった心が洗われますな。(僕は単純な人間です)



あっ、そうそう。

ここぞとばかりにiPhone で動画撮ったり写真を撮ったりしようと思ってたんだけど、使い慣れていないから全然撮れなかった・・・苦笑。

いきなり実戦投入はダメだなw

リアルボッチだから、外で使う機会が一切ないんですよね。



おみくじも念のため引いておいた。




「待人 来ず」・・・だと・・・


どこの神社にもお守りってあると思うんだけど、自分に合うであろうお守りも買っておいたよ!!





「勝守」っていうお守りで勝負時にするといいみたい。



おまいり日和 | 勝負のおまもり








だから、曲を作る時にいつもこのお守りを身に付けているYO!!

お守りのご利益からか、バンドのデモの全体像がやっと出来上がった・・・←


月に1度、こういう神社とかをまわりたい気分です。






帰りに寄ったゲーセンでお守りをまいて挑めばよかった・・・

この巨大なマカダミアナッツに500 円くらい投資したけど敗れ去りました・・・涙

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...