2011年2月3日木曜日

志半ばで終わったバンド Jeshurry

出来事はひとつのMDから始まった・・・


先日、ギターの弦高調整のために六角レンチを探していたんですけどまったく見当たらず。

バンド活動をここ数年やっていないので、ホコリを被ったギターケースの中かな?と思って中を探ってみたら、1枚のMDを発見しました。


「なんだこれは?」と思い、恐る恐るMDコンポに入れて聴いてみたところ、バンドやっていた当時(20歳前くらい??)のスタジオ練習をテレコで録った耳をふさぎたくなる音源でした(笑

でも、その当時メロコア全盛期だった僕の作った曲は、よく聴き返してみると意外にいい曲ではあったのですが^^



今まで素性は隠して(隠してた訳ではないんですけど)いたのですが、誰も知らないと思われる「Jeshurry」というバンドをやってました。

「Jeshurry」というバンドは僕の中では本当に思い入れがあり、あの当時(てか、今も・・・)はギターはベロンベロンに下手くそでどうしよもなかったですけど、良い思い出もたくさんあります。

そのバンドも1人抜け、2人抜け、僕が辞め・・・と、紆余曲折ありバンド名を変えて活動してたようですが、それも長くは続かず、「Jeshurry」というバンドは完全に消えました。



そこから数年、当時のメンバー同士の交流もあったのですが、色々あって(つい数ヶ月前、悩んで何故か携帯全消去して連絡取れなくなったとか^^;)今はほとんどなくなってしまいました。



そんな時に聴いたMDの中の音は当時の僕を写し出していて、とても新鮮な気分になりました。



自分のやりたい事、好きな音楽、それらを出来たバンドが「Jeshurry」でした。

中には辛い事も度々あったのですが、それら全部が僕の財産になっていると思っています。


そんな「Jeshurry」の名付け親は僕になるのですが、そのバンド名1つ決めるだけでも当時を思い出すと思い出深いです。

自分の好きなことが出来たこのバンド、「Jeshurry」という名前の意味にも音楽の事が少し絡んでいるのですが、このバンドを引き継いで曲を書いていこうと思いました。


ちょっと長くなってしまいましたが、あの当時と今だったら活動の仕方も全然違うだろうし、自分なりの「Jeshurry」として自分のペースで活動していきます。


で、他のメンバーがこのBlogを発見して連絡してくれたらありがたい。

僕からは連絡できないので・・・(苦笑
↑これが「Jeshurry」をやる理由でもある。


そんな個人的な活動もこのBlog上で書いていこうと思っています。

とりあえずJeshurry 第一弾の曲は以下にしようと思っていまして・・・





本当はこの曲は違った使われ方をする予定だったのですが、これまた色々あってお蔵入りになってしまい(苦笑


ちなみに「Jeshurry」以外にも色々やってまして、Twitterで知り合った方と一緒に音楽をやっていたりするのですが、そちらの方も気合入れて活動していきたいです!!

と言うか、Twitterの方がメインくらいの勢いですが^^

作家の夢も諦めたわけではないですし。


なんか、初めて自分の事を書いた気がします(笑


メンバーは僕1人で募る気もないけど、歌をどうするか・・・

最初、初音ミクを使おうと思ったんですけど、なんかちょっと違うなぁ~と「また」思い出してきたり。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...