2011年7月3日日曜日

Metric Halo ChannelStrip 導入

遂に7月になってしまいましたね。。。

7月と言ったら1年の折り返し地点なので、この時間の進み具合に残酷感を感じせざるおえないです(苦笑


実は結構前から空いた時間を利用して1ヶ月に1曲作るという目標を(勝手に)作って実行中なので、なんとか冬までに5曲くらいきちんと完成させて聴けるようにしたいですね。



さてさて、実はつい先日までMetric Halo のChannelStrip が破格の70%OFF だったのですが、気付かれた方いらっしゃいますかね?w

僕の使っているオーディオIF がMetric Halo のULN-2 なのですが、ちょうどそれのDSP プラグインとして使えるMIOStrip のNative 版のようなものです。


僕はこれが気になりまくりクリスティーナ状態(寒いとか言わないでください...)で買おうかどうかずっと悩んでいたのですが、デモを試してみて70%OFF という破格の安さだったので買ってしまいました^^




左がChannelStrip で右がMIOStrip になるのですが、見た目は違っても機能的には大差ないです。

と言うか、デモを試してみた感じだとMIOStrip と同じものがNative で使える感じですね。


それでも、前からEQ の効きの良さは気に入ってて、MIOStrip を使おうとするとMIO ミキサーに送ってやらないといけなく、MIO ミキサーのトラック数にも限界があるので、なかなかおいそれと使えなかったんですよね...

なので、これがNative としてCPU の許す限り使えるのはすごいありがたい!!


負荷も軽いし(笑


ただ、今だとSonnox が40%OFF のセールをやっていますし、FLUX も先日までセールやっていたので、それらを考えるとChannelStrip 買うよりはそっちを買ったほうがいいとは思う。

WAVES なんかも安いですしね。


でも、やっぱりMetric Halo はオーディオIF から使っているので思いれありますし、やっぱりそういった思入れのあるのを中心に使っていきたいと思う訳です。

だから、庶民の強い味方であるIK MULTIMEDIAもひいきに使っているんですけどw


ゆくゆくは、もう1台Metric Halo のオーディオIF を購入して80bitバス・ミキシング・コンソールのMIO ミキサーでサミングしたりミックスしたりしたいと壮大なことを考えているんですけど、まぁ、お金ないから多分叶わない夢でしょう...


ってな事で、このChannelStrip も気付いた事があったらこのBlog に書いていくとして、後はもうひたすら曲を作っていきますかね^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...