2010年2月11日木曜日

AKAI MPK49のPAD

今、使用しているMIDIキーボードはAKAIのMPK49になるのですが、このMPK49には12個(3×4)のPADが付いています。

このPADなんですけど、結構固いんですよね。。。




叩いていくと小慣れてきて扱いやすくなるのかもしれないですけど、そこまでいくのにシンドイです(苦笑

一応、ベロシティーカーブを変更できたり、ベロシティーを一定にできたりと使い勝手はいいのかもしれないですけど、何だかんだ言ってリズムを打ち込む時は鍵盤の方で打ち込んでしまいます。

KORGのmicroKONTROLのPADよりは全然マシなんですけどね^^


以前のBlog記事でこのAKAIのMPK49にはLogicのテンプレートがないって書いたんですけど、テンプレートなくても全然問題ないですね。

トランスポート部分はLogic側の設定を変えてやれば同期可能ですし、MPK49に備わっているノートリピートやアルペジエータも使用できるので、価格帯効果で言うとかなりオススメです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...