最近、またユニットとかバンドとかやりたいなぁ〜と思っていたりしてます。
メンバー集めるにも曲がないと始まらないってことでネタを練っていたんですけど、4つ打ちのギターザクザクしてる曲がいいなと思ってリフを考えていました。
AmpliTube Metalを持っているので、そういう曲の音色は事足りているんですけど、よくよく考えたらStompでの歪をまったく使ってないんですよね。
個人的にAmpliTube 2のStompの歪がまったく使い物にならなかったので、AmpliTube Metalの歪についてもノータッチだった訳ですが、せっかくあるんだしと思って色々いじってみました。
触ってみた感想は、、、やっぱり自分には向いてないなと(苦笑
基本的にメインの音色はアンプ以降で作ってしまうので、歪に関して言うとやっぱり出番はないって感じですし、AmpliTube 2の時に感じた音痩せが露骨に出てるものもありますし。。。
ただ、その中ではAmpliTube MetalのStompの「Distortion Feed」はそれなりに使えそうな気もしますね。
一番に「おぉぉ!!」と思ったのはフィードバックを生成できるところなんですけど、OVERTONEというツマミでオクターブ上のフィードバック・エフェクトの量を調整でき、これをリアルタイムでグリグリするとなかなか面白い。
あまり歪関係ないですが(苦笑
やっぱ僕は歪に関してはアンプ側で音を作り込ものがいいですね。
そんなAmpliTubeシリーズも今度AmpliTube 3になるようで、プリオーダーのお知らせが結構前にメールできたのですが、今もプリオーダーを申込もうか悩んでいたり^^
0 件のコメント:
コメントを投稿