2010年7月14日水曜日

IK MULTIMEDIA Ampeg SVX デモ

先日アップしたMy Demo6 with INDEPENDENCE PRO and Stylus RMXのベースはINDEPENDENCE PROに含まれているYellowToolsのMAJESTICを鳴らしていますが、インサートエフェクトとしてIK MULTIMEDIAのAmpeg SVXを使用しています。

MAJESTIC自体はほとんどINDEPENDENCE PRO内で音作りしてしまうのですが、やっぱりアンプシミュをかました時の質感はなかなか出ないので、Ampeg SVXを挿しました。





前半8小節はAmpeg SVXをオフ、後半8小節はAmpeg SVXオンにしています。

ミックス時に気付かずに素通りしてしまいましたが、Ampeg SVXのアウトプットでクリップしていますね(苦笑

ベースは音を加工してなんぼな気がしていますが、アンプシミュはその際にかかせないです。

ちなみにAmpeg SVXは4種類くらいアンプのモデリングがあるのですが、僕はその中でBA-500やSVT-Classicをよく選んでいるのですが、今回は色々試した結果SVT-4PROを使用しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...