2010年7月6日火曜日

INDEPENDENCE PRO 2.5のMAJESTIC

Blogの更新が滞ってしまってすみません。。。

ちょっと体調崩したり何だかんだあって、なかなかBlogを書く時間や余裕がありませんでした(苦笑

曲も全然書けてないので、ちょっとスパートかけないといけないですね。


先月あたりにINDEPENDENCE PRO 2.5のセールがあり、かなり悩んだ挙句購入してしまいました^^

で、今日ようやく触ってみたのですが、マルチ音源として見た場合、INDEPENDENCE PRO 2.5の付属音源がとても質が高いと思います。




KONTAKT 3やSample Tank 2も持っているのですが、正直INDEPENDENCE PRO 2.5の方が一段上って感じですね。

って、マルチ音源ばかりどんだけ持ってるのよ!?って感じですが。。。w


このINDEPENDENCE PRO 2.5にはYellow Tools社の専用音源であるCulture(パーカッション)』、『Majestic(ベース)』、『Candy(ブラス)』のライブラリも完全収録されているのですが、こちらもさすが専用音源って感じです。

その中でも『Majestic』なんですけど、今ではベース音源は結構出ていますが、少し前はベース音源って意外に少なかったんですよね。

その中でこの『Majestic』はその当時から評判が良かったと記憶してます^^

で、早速『Majestic』を使って軽く打ち込んでみました。





スラップっぽいのを打ち込みたかったんですけど、僕自身あまりスラップ奏法に詳しくないので、スラップ奏法知らない人が強引に打ち込むとこうなりますよ!!っていう良い例にもなるかもですがw

あっ、バックのエレピもINDEPENDENCE PROになります。

打ち込む際はテンポ落として手弾きで打ち込んだのですが、適当にしてはそれなりにいい感じに打ち込んでて音もいい感じです。



↑ドラムもINDEPENDENCE PROを使用し、適当に展開を付けたトラック。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...