2010年12月20日月曜日

INDEPENDENCE PRO のストリングス

もう間もなくINDEPENDENCE PRO 3.0が出るんですね。


実は今までINDEPENDENCE PROのストリングスはパート別はなく、各パート全部入ったアンサンブルしかないと思っていたのですが、何やら各パート別もあるようで。。。

そんなのを最近気付いてすっごい恥ずかしい思いをした訳です(苦笑




上記がストリングスの音色を選ぶブラウザー画面なんですけど、さらにここから1階層下にいけるようで(汗




そんなのに最近気付いたのですが、今までは「なんで各パートがないんだよ?普通あるだろ!!」とクレーマーの域に達していました。。。


いやぁ〜こんなのに気付かないとは・・・


INDEPENDENCE PRO のストリングスって結構力強くて個人的に好きなんですけど、今まで各パートがないと思い込んでて全然使う機会がなくて。

これで曲中で思う存分使えそうですw

今まではKONTAKTに付属のストリングスを使っていたのですが、どうもアタック部分の立ち上がりの遅さが満足いかなく、INDEPENDENCE PRO のストリングスが使えたらなぁ〜と常々思っていたので^^



同じMIDIファイルで前半がKONTAKT、後半がINDEPENDENCE PROを鳴らしています。




動画はKONTAKTのストリングスに合うように打ち込んだMIDIファイルを鳴らしているので、INDEPENDENCE PROの方が微妙な感じになっていますが。。。


使いどころを区別して、これから使っていこうと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...