2012年12月31日月曜日

今年もありがとうございました!!

全国1億2500万人のどん底ファンの皆様、今年も我がどん底ブログにお付き合い頂きありがとうございました!!

去年の今頃、来年(つまり今年)に向けて目標を色々掲げていたのですが、今見返してみても何一つ達成出来ていないという笑えない状況でありました(苦笑


今年最大の出来事はボカロ曲の投下


ただ、今年の主な出来事としては初めてボカロ曲を投下出来たことが大きなトピックであります。







今聴くと直したい箇所が腐るほどあるのだけど、それは成長した今だから気付けるというポジティブな精神でスルーするとして、本来は5曲くらい投下する予定でしたが色んな諸事情で投下出来ませんでした。


そもそも、僕がボカロを使い出した経緯は、所々の挫折から這い上がるためにリハビリの意味を込めて作ってたのですが、この1人で完結する魅力に作りながら段々ハマっていきました(笑

人によってボカロを使っている理由は色々だと思うのだけど、この1人で完結出来るというのは引き込もりDTMer にとって最大の武器ではないか?と思っています^^


来年は出来るだけ目線を外に


もちろん来年もボカロ曲を作っていきたいですが、来年はもうちょっと違ったことをやりたいと思っています。

具体的には目線を内ではなく外に向けて行動出来たらなぁ〜と思っていて、そのひとつがリアル世界でのバンドだったり、Twitter で知り合った方々とのコラボだったり、アクティブに動ける年にしたい!!


このブログをずっと前から読んでくださってる方々は知ってると思うけど、基本的に僕は人と交わりながら音楽をやるということに恐怖を感じるようになってて、どうしても一歩を踏み出せないでいるのだ・・・

つまり、自分に自信がないということで、過度の期待がプレッシャーになって心が潰れて逝ってしまうというパターンをここ数年ずっと続けていて、それがまた起きると思うと怖くて踏み出せないんだよねぇ。。。


バンド内でケチョンケチョンにされた過去が強烈なので、それをずっと引きずっているのが原因ではあるのだけど。


でも、このままモヤシのように生きててもしょうがないから、徐々に人と接しながら音楽出来るように、来年は外に目を向けていけるようにしたいと思っています。


今年のどん底ブログいかがでしたか?


今年の目標を何一つクリアー出来ていない中、このブログ自体は1年間ずっと更新することが出来ました!!

よくよく見ると、このブログは来年で4年目に突入するんですね!!


最初の方の記事なんて中身がスッカラカンで今すぐにでも消したいくらいですが、よくもまぁこんなに続けられてるわ〜と、この点だけは自分を褒めてあげたい(笑 


Twitter で「いつもブログ見てます」とか、コメント欄で「いつもブログ見てます」と言われることがたまにあるんですが、その時になんとも言えない至福感を味わえます。

「あぁ〜書いてて良かったなぁ〜」と^^

ブログを続けられる要因は、そういった励ましの声を頂けるからなんでしょうね♪


もちろん、来年も我がどん底ブログは定期的に更新していきますよ!!

チュートリアル動画もSnapz Pro XScreenFlow 4 のどちらを買おうか?というとこまで一応きてますw

あとは購入するだけなんだけど、これが決めきれずにズルズルときてる(苦笑


ということで、来年も皆さんにとって良い年でありますように!!とりあえず僕は1,2,3日と朝から夜中まで勤務なので、年始早々灰色になろうと思います。。。(笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 一年間お疲れ様でした!
    密かに応援してます。

    来年も頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます!!

      このどん底ブログを密かに見て頂いてたとは嬉しい限りです^ ^
      来年もよろしくお願いします♪

      削除

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...