2013年3月29日金曜日

A|A|S のUltra Analog VA-1 が90%OFFセール!!そして、ポチった(笑

本日金曜日の17時までなので、もうほとんど時間がないのだけど、A|A|S のUltra Analog VA-1 90%OFFセールがやっているYO!!


A|A|S – Applied Acoustics Systems » A|A|S Ultra Analogが3日間だけ、2,480円!
Ultra Analog VA-1 ...





数年前にも同じセールがやっていたと思うんだけど、その時に買いそびれた僕は今回のセールは迷わずポチってしまった(笑

過去にMedia Integration さんで買い物したこともあるので、その時のポイントでさらに安く買えた^^



個人的にもう音源を買うのは当分辞めておこうと思ってたんだけど、こういったアナログライクなソフトシンセを持っていなかったので、値段の安さもあってポチりました。


で、このUltra Analog は現状、Mac だと32bit でしか使えない!!(ガビーン


なので、64bit DAW 環境で使う場合はブリッジを介して使う必要があります。Logic を使っている僕は32bit AU ブリッジを介して使ってるけど、今のとこ問題はありません。

Twitter で教えて頂いた話では、次のバージョンアップで64bit 化される・・・という話らしいので、そこら辺は気長に待つことにします。


僕がUltra Analog が欲しいと思った理由としては、上記で述べたようにアナログライクなソフトシンセが使いたいということなんだけど、下記のような書籍を読みながらシンセの勉強をする際に、やはりアナログライクな方が分かりやすいという点です。



どん底からのDTM生活 ~リターンズ~: 先週から始めた僕の朝30分の習慣







どん底からのDTM生活 ~リターンズ~: 「クリエイターが教えるシンセサイザー・テクニック99」でシンセを勉強してみて
「クリエイターが教えるシンセサイザー・テクニック99」 ...






当初、Logic 付属のES2 で勉強してたんですけど、何故かLFO の波形でサイン波が選べず。

それでも割り切って使ったり、Spectrasonics のOmnisphere を使ったりしてたんですが、そうやって使えば使うほどアナログ的なシンセを触りたい欲求が出てきまして笑。


Ultra Analog はUI からしてすごい分かりやすいので、シンセに疎い僕のような方にはセール価格の今、オススメな気がします。

元の価格だと躊躇する値段ですからね・・・



と、セールが終わりそうなので急いで書いたためまとまりに欠くブログになってしまいましたが、言いたいことはひとつ。


「いつ買うか?今でしょ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...