2013年8月31日土曜日

何故、動画に顔出ししているのか

YouTube やニコニコ動画にギター演奏動画をアップしている訳ですが、恥ずかしながら顔を晒しております。


Yuuki Tsujimura - YouTube










Twitter なんかでは、「声優の曲を顔出ししてw」みたいにからかわれる(いい意味でね)こともあるんですが、あまり人様に見せれるような顔じゃなくても、個人的にこういった動画では顔と言うか、自分自身をバンバン出していきたいと思っており、モザイクなしの動画をアップしております^^


人は人を見たい


YouTube などの動画サイトではカラオケの動画とか、僕がやっているような演奏動画とかたくさんアップされてて、僕もアップする前に色々見てみたんですが、その時気付いたのが、「人って人を見たがるんじゃないかなぁ?」ということでした。


演奏が上手かったり、歌が上手かったり、そういった動画も見てて楽しいんですが、そうではなくて、演奏や歌がヘロヘロでも顔出しでアップされている動画はまた違った魅力を感じました。



せっかく動画で見てるんだから、 その人自身を見たい!!と僕なんかは感じる訳です。



そうであるならば、そういった動画を自分で作らねば!!と思い、イケてるメンズ、略してイケメンでもないのに顔を晒しているわけです笑。


しかし、なんだろ?この変な開放感は。

顔を晒すことで、フ○チンで外出しているような変な開放感を感じます。←



YouTube に動画をアップする手前、Amazon で良い書籍ないかなぁ?と思って書籍を探してみたんですが、ちょうど同じ時期に以下の書籍が出てました。







この書籍を読むとYouTube で色々やりたいなぁ~という気持ちにさせてくれるんですが、実はこの書籍にも「人は人を見たがる傾向があるから、出来るのであれば顔出しするとイイ」みたいな事が書かれていました。

とは言っても、顔出しするのに抵抗ある人が多いから、僕のように「失うものは何もないどん底野郎」じゃないとなかなかハードルが高いですよね・・・


もっと動画を充実させたい!!


完全に自己満なギター演奏動画をアップするのが結構楽しくて、今のとこ撮り待ちの状態で2曲ほどコピーが完了した曲もあるんですが、如何せん、撮りからアップまで丸1 日ほぼ潰してしまうので、ササッとアップする方法を考えないといけない気がしてます^^


あと、アレだ。


USTREAM とかニコ生とかでDTM 関係の放送もしたいですね!!(と言い続けて1年以上経ってる気がしてる・・・)

 YouTube でもチャンネル登録者が100 人になったら配信が出来るようになってるみたいですし、今は動画ちょっとしたマイブームであります。



YouTube ライブ配信 登録者100人以上であれば利用可能に








ツイキャスで軽く配信してみるのも面白そうだし、もしやる機会が出来たらブログでアナウンスしますね。

見に来てくれる人がいるかどうか知らんが笑。


さて、病み期も終わったし、曲作りしないと!!←

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...