2010年5月15日土曜日

現在のLogicのEQの使い方

LogicのChannel EQはAnalyzerがついていて、視覚的にソースの周波数帯域などを確認できるので、それ自体は使い勝手はいいのですが、ブーストさせた時のシャリシャリ感など結構微妙だなぁ~と思っていました。

Q幅を広くしても、何か鋭く効いてしまうような印象を持っています。

ですので、最近はLogicのEQはピンポイントでのカットのみでほとんど使用しています。




画像はIKの黄色EQでEQ補正して、後段にLogicのEQをインサートしてピンポイントでカットしていますが今のとここんな使い方に落ち着いています。

手元にあるEQが少ないので、もう1、2種類増やしたいとこですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...