2014年2月3日月曜日

All Spectrasonics Demo 20140203





Spectrasonics Omnisphere のアルペジエータを使ってるYO!!






アルペジエータのモードを「Random」にすることでコードの構成音がアッチコッチから出てくるようになる。まだ使いこなせていないけど、所々でテンションを加えたりすることでグッとくるフレーズが出てきそうな雰囲気を感じる。

もっと研究しないとね。


Spectrasonics 製品は内部エフェクトが素晴らしいんだけど、今回は「CHORUS ECHO」を使ったよ。




端的に言えばディレイなんだけど、ディレイ音にコーラスをかけることで音の深みがグッと増すんだ。これ単体で出してください!!ってお願いしたいくらい大好きなエフェクト笑。

リズムはStylus RMX で適当に選んだループをADSR でパツパツにして、ピッチ変えたりハイパスかけたり内部エフェクトかけたり色々やってる。




Stylus RMX って直感を信じて色々イジるやり方が今のとこシックリくる。本当はキチンと狙い通りのビートを組めるようにしないといけないんだが・・・


日々研究だ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...