2012年5月26日土曜日

Spectrasonics マスター 芦沢英志 2nd アルバム「Erictronic」登場

「世界のYAZAWA」といえば崇高なる歌手を思い浮かべ、また、「世界の山ちゃん」といえば手羽先で有名な居酒屋を思い浮かべる訳ですが、「世界のおっちゃん」というとこの人しかいないと私は思うわけです。

それが、Spectrasonics マスターの芦沢英志さんでございます!!


「芦沢?誰やねん!!」という叱責が一部で聞こえてきそうですが、Rock oN さんでやったSpectrasonics セミナーのおっちゃんと言えば分かりやすいような気がする^^














その芦沢さんが2nd アルバムを昨日配信されたのですよ、奥さん!!




一聴した感じだと、芦沢さんの曲を「初めて」聴くのなら1st アルバムの方が聴きやすいかもと思うのだけど、2曲目の「ダーダーダーダダッ、ダーダダー」のリフで僕は見事にヤラれましたよ(笑

今回はSpectrasonics 製品以外にも色んなシンセを使っているらしいのですが、4曲目の「JGK Scene」ではギターのフリー音源の中でも使っている人が多いと思うJunk Guitar を使用しているみたい♪


ここからは超個人的な話しになるんだけど、3年くらい前、芦沢さんの事を知らない時にSpectrasonics のStylus RMX の事をググってたら芦沢さんのBlog に辿り着いたわけです。

Blog を見てみるとSpectrasonics のデモを膨大な数アップされてて、しかも、その当時は毎日のようにアップされていたので、即RSS を登録してストーカー・・・ゴホゴホ、チェケラ〜してたのです。


一体、この人はどんな人なんだろう?と思いながら^^


そうこうしてるうちに周りでTwitter が流行りだし、芦沢さんもTwitter をやってた(のか、ちょうど始めたのかどっちだったかな・・・)ので、僕もTwitter やり始めてストーカー行為に拍車・・・ゴホゴホ、フォローしたのです。

確か、僕が最初にフォローしたのが芦沢さんやメディア・インテグレーションさんだったと思う。


僕のコミュ力の無さのため、おっちゃんにTwitter 上から話しかけるの緊張しましたよ〜(苦笑

なんて話しかけたのかは覚えてないのだけど、「Blog にアップされているデモすごくかっこいいですね!!」とかそんな感じだと思う。。。


そこから3年くらい経って、今でも変わらずTwitter で面白いこと呟いているし、Rock oN さんでセミナーやったり、SPL のサイトで日本人として初めて顔出しで紹介されていたり、今回出したアルバムもiTunes Store で全体で69位!! (このBlog 書いている午前3時の時点)にランクインしてたりと、ストーカー冥利に尽きる・・・ゴホゴホ、思い入れがあるだけに自分の事のように嬉しいわけです♪



そんな芦沢さんが完成させた今回のアルバム、iTunes ストアーだけでなくAmazon とかでも購入できるようなので、視聴してみて気に入ったら是非!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...