2012年7月12日木曜日

体験版CrossOver Mac 10.2から製品版CrossOver Mac 11 へ

結構前にCrossOver Mac の体験版を使用してVOCALOID 3 Editor と 巡音ルカをインストールしたのですが、体験版の期限(30日間)が切れたので製品版を購入しました。


僕が購入したのはダウンロード版なんですけど、体験版入れた時のバージョンがv10.2 で今のバージョンはv11 に上がっていました。

僕は体験版をインストールしていたので既にVOCALOID 3 Editor と巡音ルカの入ったボトルがあるんだけど、それを製品版でもそのまま使えるので、いちいちまたアプリをインストールする必要もなく、すごいスムーズに移行出来ましたよん。


インストールは至ってシンプル。

CrossOver Mac のアプリケーションアイコンをアプリケーションフォルダにコピーするだけで、僕のようにバージョンが上がる人はCrossOver Mac起動時に自動的にアップデートしてくれます。




ってことで、晴れて僕も製品版のCrossOver Mac で巡音ルカをVOCALOID 3 Editor で立ちあげれるようになりました^^




体験版の時は以前の記事で書いたように、VOCALOID 2 Editor で巡音ルカを先に立ち上げてからVOCALOID 3 Editor を立ち上げないと、VOCALOID 3 Editor が「データベースをロード中」から一向に起動しないという不具合があったんですけど、それも直っていました!!

もしかしたら、既存のバグで、CrossOver Mac 11 で修正されたのかもしれないですね。


 ってことで、快適な環境を手に入れたので、そろそろ巡音ルカを打ち込んで第2弾のルカ曲を今月を目処に公開しようと思います〜

作詞で3週間近く費やしているというのは内緒で・・・



     
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...