2012年11月12日月曜日

明日は父の還暦祝い

iPad が生活の中に入り込んで約1週間。思っていた通りの快適さで毎日がパラダイス(死語)であります!!




僕のMacBook がバッテリーが膨張したりパームレストがバキバキになっていたりと、結構なガタがキテたこともあったのでiPad を購入したのですが、やっぱりソファーに転がりながら触っていると快感であります^^


MacBook の代わりに使っているので、「先代でやっていたこと」は基本的に全部iPad で出来るようにしたいのだけど、今のとこブログの執筆とREC 以外だったら出来る感じです。

ココらへんの事はまた後日改めて書こうと思っているのだけど、どうせならMacBook で出来ない事もiPad でやりたい!!

例えば、Mac Pro で起動しているLogic をiPad から操作したり・・・ヒソヒソ



さて、実は明日(時間的には今日だけど)家族や親戚などで食事に行ってきます。

リアルボッチの僕が外食をキメるのは、年に数回の貴重なイベント事のみなのですが、明日は僕の父の還暦祝いが絡んだイベントなのです。


で、ここで(バカ)息子として今までのお疲れ様という気持ちを込めて贈り物をしたいと思ってたんだけど、これが何を送ればいいのかサッパリ思いつかないというね・・・(苦笑


ググってみても、例えば「旅行」をプレゼントしたり、「有名な焼き物(グラスとか?)」をプレゼントしたりしてるようなのだけど、どれもいまいちピンとこない。

Yahoo 知恵袋で質問しそうになったのをグッと堪えて考えた結果、アレにしてしまいましたよ!!




あ、いや、これでは何か分からんのだけど。


段ボールから取り出そうと思ったのだけど、むちゃくちゃキッチリ入ってて破れそうになったので取り出すのを止めまして(笑

父に当日、品物が何かワクワク(するかどうかは分からないけど)取り出してもらうということでね^^


実はコレ、iPad 一式でありましてw

妹に「父にiPad を贈る」と伝えたら「ヤメとけ」と言われたのに押し切ったww


父にiPad を贈ろうと思った理由は色々あるんだけど、僕の父は電車が好きで、いわゆる鉄道マニアに属すると思われるくらい電車が好きなのであります。

実家に帰って上を見上げると、日本全土の路線地図みたいのが貼ってあるくらいで^^


そんな父は鉄道の写真も結構撮るようなんだけど、それをCD-R に保存してて閲覧する時はいちいちPC に取り込んで見ているようで。

それだったら、iPad でコタツに入りながら、または布団に入りながら、またはトイレに入りながら、または名古屋名物の喫茶店で小倉トーストを食べながら見れたら最高ではなか!!と♪


あと、先日妹が結婚したのだけど、もし孫が産まれたら写真を送ってもらってiPad ですぐに見れるよう出来るし、iPad があるとやれることが広がると思うんですよね。


電車に関するアプリとか何かしらあるだろうし、iPad で脳トレでもしてもらえばボケ防止にもなるかもしれないし ←


ってことで、明日iPad を贈ってきます♪どういう反応するかちょっと怖いんだけど・・・妹に「ほら〜!やっぱりiPad はやめた方がよかったって!!」とドヤ顔で言われなければいいのだが(笑


あと、もちろんメッセージカードも付けましたよ。父へのメッセージ考えてたら何か泣けてきたけどさ。


本当に「お父さんありがとう!!」って感じだね^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...