2012年11月2日金曜日

iPad (iPad 4th generation)購入!!

グヘヘヘ・・・




グフ・・・グフフフ・・・




ヒャァ〜〜〜〜〜




ハァハァ・・・




ってことで、iPad を買ってきました!!

巷がiPad mini で沸く中、それを無視するかのようにiPad 4th generation であります^^


iPad mini でなくiPad にした理由



このブログを見ている方はご存知かと思いますが、僕は名古屋に住んでおりまして。で、今日は朝早くから名古屋市栄のApple ショップに出向いて買いに行きました。

開店時間の8時に店に付いたのだけど、その時点で100人ぐらいは並んでたかな(笑


途中、寒さに耐えてたところにApple ショップの店員さんがコーヒーを差し入れてくれたのだけど、その店員がすごいキレイな人で界王拳を5倍まで引き上げることが出来た!!ww

在庫大丈夫か?と思ったけど、在庫は豊富そうで、昼過ぎとかに行ってもiPad もiPad mini も買えそうな雰囲気だったよ。


で、店内でiPad mini と比べたんだけど、iPad mini が思ってた以上に小さく感じて、これだったらiPad の方が絶対に使いやすいと思った訳です。


出先に持っていくこともしないだろうし(iPhone で十分)、片手で持てるとかいう触れ込みもあるけど、その場合もiPhone で十分だし、正直、iPad mini はどっち付かずな印象しかなかった。。。


ココらへんはiPad で何がしたいのか?ということに大きく関係してくるのだけど、僕は今使っているMacBook の代わりとしてメイン級の遊び道具として色々と使いたいので、iPad mini では不十分だと感じました。


まぁ、ただね。やっぱりiPad mini は軽かったよ(笑


その重さの部分をどう都合つけるか?っているのもあるかもしれないね^^




早速、iPad で自分のブログを見るという痛いコトやってるYO!!今後、色々アプリを入れて自分仕様のiPad に育てていくぞな♪


とりあえず、GarageBand がiPhone と違ってすごい使いやすい(笑

あと、iPad から音楽も聴いてるけど、結構音良いよ!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...