2014年1月20日月曜日

音楽活動プラットフォーム「Frekul」主催のイベントにこおろぎさんが出るよ!!

我がDTM ブログ(とカテゴリーしていいのか微妙だけど)の友であるこおろぎさん(@Kohrogi34)「Frekul」という音楽活動プラットフォームが主催するトークイベントに壇上するよ!!







こおろぎさんといえばブログ上で公開している「音楽でメシ」カテゴリーなんだけど、前回の1 年のまとめ記事が各所で話題になって、僕もこおろぎさんの活動に興味を持ってウォッチしてたりするのだ。



「音楽でメシを食う」宣言をして1年の結果と2014年の目標








そんなこおろぎさんが壇上するイベントは「Frekul Talk Live vol.4」になります。サイトにトーク内容のアジェンダがサラッと出ているんだけど、音楽でメシを食おうと思ってない人であっても楽しめて刺激になる内容だと思うよ!!



2014年2月24日(月)音楽をお金に変える”新しい仕組み”を共有する「Frekul Talk Live vol.4」開催!! | Frekul Report








トーキョーだからなぁ・・・トーキョーに気軽に行ける身だったら絶対行ってた。






今もういろう持って行くべきか少し悩んでいるんだけど笑。


定員が決まっているので申し込みは早めにしといた方がいいと思うYO!!このイベントのVol.2 のレポが以下ブログ記事で見れます。



音楽で生計を立てるためにどうすべきか!「Frekul Talk Live vol.2」に行ってきました | delaymania








う〜ん。面白そうだね!!


他に金野さん(@konno108)が主宰しているマナスタでも音楽でメシを食うということを中心にしてブログが書かれているよ。その中で先日アップされたツイキャスのマナスタLive アーカイブが結構面白い!!

何が面白いって、今まで考えていなかった視点で話を聞けるという点だね。




第1回マナスタLIVE!アーカイブ&内容まとめ (1月15日分) | マナスタ!









ほぉ〜そうやって考えてるのか。と、自分の頭の中の電球が点滅すると思うよ。



こういう試み(公開するということ)で音楽と接しているのはあまりないよね。音楽の楽しみ方は色々あるんだけど、人の楽しみ方を見るというのはなかなか面白い。

こういうの努力しないと出来ないみたいな印象があるけど、こおろぎさんはあまり努力してないような気がするんだよなぁ笑。いや、努力はもちろんしているんだけど、それを努力と本人は感じていないんじゃないか?という印象を持っている。


だから、色々手を打てるんだよね。きっと。ひとつのことに努力をすると視点がどんどん狭まっていく気がするので。視点が狭まると打つ手が限定されるからね。


上記は僕が勝手に思っている印象だから、本人は毎日ぶっ倒れながらやっているのかもしれないけど^^


好きなことを努力しないといけない(と感じながら行う)っていうのは・・・僕は・・・ね笑。


話が長くなったけど、興味ある人は是非参加してみてくれ!!そして後日、イベントの内容をレポートにまとめて私に提出するように。←


どん底スネーク班出動せよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...