2014年1月5日日曜日

【どん底LAB】Stylus RMX Sound TEST 20140105

以前書いた記事の中から芦沢英志さんの以下コラムを参考に音を作ってみた。



Rock’in MAILMANコラム〜芦沢英志 OTAKU ZANMAI〜【No.03】ループとワンショット | Rock oN 音楽制作機材の最新ニュース & レビュー












コラム内で


コレ、結構簡単そうでバランスが難しいんだ。何が難しいって?ループを重ねるだけがっ!Battery3に読み込んだワンショット素材の質感と、ループ素材の質感が合っていないとプロっぽくならない。


って書いてあるんだけど、確かにコレめちゃくちゃ難しいです。

ただ単にループ重ねて終わりじゃないってことなんだけど、バランス感覚が身についていないから最適なポイントがサッパリ分かりません苦笑。


試行錯誤してやっと辿り着いた僕の音はなんかシックリきませんね。


ちなみに今回は基本3 点リズムの上に2つのループを重ねて、Stylus RMX 内でループのキーを変えたり、ADSR をいじったり色々やってます。




うおぉぉ!!芦沢さんみたいになりたい僕だから!!WEB にある教材を利用して少しでも知識、技術を養えるように毎日触らNever!!


よし、とりあえずここにTrilian とか足してみよう。



Spectrasonics » Stylus RMX







このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...